よろずやちゃんの備忘録

しがないOLの備忘録

アソコの毛を失って3週間が過ぎた

 

シモい話しかしてない気がする。

事の発端はこのエントリーから。 

 

yorozuya.hateblo.jp

 

表題の通り、ブラジリアンワックスをしてから3週間が過ぎたのでその経過観測を。

 

ちょろちょろと毛が生え始める。

2週間目くらいからちょこちょこっと生え始めた。

これまでの毛よりも心なしかふわふわしてる気がする。

あぁ、あそこに生えてた毛は10年選手だったのね・・・と感じさせてくれる仕上がりである。

カミソリで剃ってしまった時のようなチクチク感はほとんどない。

 

埋没毛は否めないよね。

なんとなく予感はしてたけど、「毛を一気に抜く」という作業をしてしまったため埋没毛が発生しちゃってる。

まだ生え始めだから、もうちょっと観測してひどいようであれば皮膚科にいくなり対策しようかなと思う。

 

快適感は変わらず。

実は当初一番懸念してたのは、生え始めチクチクしたらどうしようという事だったんだけど上述の通りそれがない。

3週間たったもののほとんど生えてない状態は変わらないので、めちゃくちゃストレスフリー。

サロンのお姉さんは1ヶ月半くらいのタームで通う人が多いって言ってたけど、もうちょいひっぱれそうな気がしている。

 

 

ちなみに、先日会社の健康診断でご開帳(しかも男性のお医者さん)しなきゃいけなくなってしまいすごく恥ずかしい思いをしてしまった。

皆健康診断の予定はちゃんと確認しようね。

そして世の中の女性の50%ぐらいが実はパイパンで先生が何も感じずにいてくれたことを切に願うばかりである。