よろずやちゃんの備忘録

しがないOLの備忘録

【漫画飯】「花のズボラ飯」より肉無しキムチチャーハン

 今日はこちらから。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

 

 

花のズボラ飯に出てくる料理は、本当に一人暮らしのバイブル!

簡単で手抜きで、なのに美味しい!

初めて一人暮らしをした当初かなり参考にして作ってました。

 

今回は6話に登場する、肉無しキムチチャーハンです。

f:id:yorozuyachan:20170924110411j:plain

 

 

まずは、花さん式にならってご飯に卵をまぜる。

これは花さんの旦那さんのゴローさんが中華料理屋でバイトをしていた時に得たテクニックだとか。

 

f:id:yorozuyachan:20170924012349j:imagef:id:yorozuyachan:20170924012356j:image

 

 

フライパンにごま油を投入して、ネギを弱火でじっくり炒める。f:id:yorozuyachan:20170924012403j:image

 

いい匂いがしてきたら、中火にしてざく切りにしたキムチを投入。f:id:yorozuyachan:20170924012412j:image

十分混ざったなーと思ったら先ほどの卵かけご飯を投入!炒める!

f:id:yorozuyachan:20170924012438j:image

 

最後にめんつゆと塩胡椒を投入して完成です。

※本当は最後に海苔をのっけるのですが、海苔切れてました・・・f:id:yorozuyachan:20170924012425j:image

 

 

作中でも言ってるのですが、最後に入れるめんつゆがいい仕事してて

ちょうどよく和風になってサイコーに美味しい。

なんどもリピしちゃう美味しさです。