よろずやちゃんの備忘録

しがないOLの備忘録

【漫画めし】「姉のおなかをふくらませるのは僕」よりチンチンカー

 

 通称「あねおな」。

健気な弟・忍くんがおねえちゃんの京子ちゃんのためにご飯を作ってくれる漫画。

NHKでやっている「グレーテルのかまど」といい、姉のためにご飯作ってくれるモノは総じて素晴らしい。

 

今日はその中から、一話に出てくる「チンチンカー」です。

f:id:yorozuyachan:20170921155732j:plain

コマ引用:「姉のおなかをふくらますのは僕」1巻より

 

一瞬卑猥ななにかかと想いますが、北アフリカ(地中海)料理で鶏肉とナス玉ねぎピーマンのトマト煮込み(仮)のことを指すよう。

 

この漫画の素晴らしいところは、調理方法がかなり詳細に乗っているところ。

作中で忍くんが作っているレシピにそって作ったのはこちら。

 

f:id:yorozuyachan:20170921155738j:plain

 

(盛り付けの汚さには目をつむってね!!!)

 

トマトと鶏肉が合わないわけがない!

作中に沿って、カレー風に食べてみました。

個人的な感想としては、もうちょっとチキンストック的な味がついててもいいかも?

でも十分美味しくいただきました〜。